スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

お風呂のリフォーム問題

今週はとても疲れた1週間だった。
いったい何があったかというと…

母がお風呂のリフォームを即日契約してしまったのだ。

訪問販売でいろんなことを適当に言われて…
契約を急かされて、その日のうちに決めてしまった。

「配管がもう寿命だ。」
「今ならトイレも無料で付いてくる。」

気持ちが焦っちゃったんだろうね…。

契約した後、たまたま兄から電話が来て、相談したところ…

無料であるはずのトイレの値段が入っていたとしても、相場より高い金額である事が判明…(ー ー;)
お風呂リフォームの値段だけだと考えると相場の2倍くらい高いことになっていた。

知人に紹介してもらった水道屋さんに見に来てもらったら…

「配管はそう簡単にダメにならない。」
「とてもキレイに使っているし、替えなきゃいけないところは見当たらない。」
「お金が有り余っているなら替えて下さい。」とのことだった。

結局、クーリングオフをすることにした。

ネットで調べて、
契約を解除する通知書を作成。
クーリングオフの期限である8日以内に手続きを済ませた。

まさか人生でクーリングオフをすることになるとは思わなかった…(ー ー;)

よく調べてから決めないとダメだよね。
母も高齢になってきて判断力が落ちてるのかな…。

気をつけないとね。
こういう時に相談できる家族がいると助かるんだなぁと思った。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

みっぽさん、こんばんは。

クーリング・オフ大変でしたね。
みっぽさんの記事をみて、私もネットで
クーリング・オフの方法を調べてみました。

うちも両親が高齢になってきているので気をつけたいと思います。
勉強になりました。

2015/02/01 (Sun) 23:29 | ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
Re: ネモさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

今回のことで両親の判断力が落ちているなぁ〜と感じました。

兄から電話が無かったら、
そのままスルーしていたかもしれないです。
私もしっかりしなくては…(ー ー;)

職場でも、みんなにクーリングオフを勧められて、
人に相談するのって大事ですね〜(^^;;
私も勉強になりました。

2015/02/01 (Sun) 23:58 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

