スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

バレンタイン


川崎敏和さんの玉手箱。←(訂正)うず巻き模様の深箱
15×15cmのクラフト折り紙を8枚使用。

渦がグルグル~と巻いて割としっかりした箱になる。

“博士の折り紙夢BOOK”を参照。←(訂正)“博士の実用夢折り紙”を参照。

色違いで何個か作った。


肝心の中身は…

リンツのリンドールというチョコにしたよ。


Andrex LukyanovさんのYou Are Always in My Heart。
15×15cmのクラフト折り紙を1枚使用。

ハートの中にハートがあってとてもかわいい。

“YouTube”を参照。



職場で配る用にこんな感じにしてみた。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

 川崎敏和さんの玉手箱・・・。私も作りましたが、違いますネ。私は「博士の実用夢折り紙」という本を見て折ったんですが・・・。こちらもうず組みで素敵ですね。川崎さんはうず組みの作品多いですネ。

2015/02/14 (Sat) 18:29 | 狸親父 #- | URL | 編集
Re: 狸親父さんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

参照本間違えました。
“博士の実用夢折り紙”でした。

玉手箱の応用編として載っていたもので、
らせん折りを2回増やして、うず隠しを省いたものになります。。。

正確には“うずまき模様の深箱”という名前になりますね~。
誤った情報を載せてしまいすみませんでした。

2015/02/14 (Sat) 20:27 | みっぽ #- | URL | 編集
No title

 いえいえ、謝るほどのことでもないですよ。現に布施知子さんの作品には、同じ名前で違った作品がありますから・・・。
 間違いは誰にでもありますヨ。余り気にしないでネ。ドンマイ、ドンマイ!

2015/02/14 (Sat) 21:51 | 狸親父 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

