スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

初詣(二年参り)

地元の氏神様へ初詣に行ってきた。

紅白が終わってから外を見ると
降っていた雨も止んでいた。

神社に着くとすでにたくさんの人が集まっていた。

着くとすぐにカウントダウンが聞こえてきて…
小さくピョンっとジャンプしたのは3秒後くらいだった…(^^;;遅いっ

お参りの後にお神酒をいただいた。

と言ってもお酒が全然飲めないので、
口をつけたくらいで一緒に来ていた母に飲み干してもらった。

代わりにおぜんざいをいただいた。
普段はお餅もあんこも食べないのだけど、
あまりの寒さであったまりたくて…
でもやっぱり飲み干せなくて…
こちらも母にお願いした(^^;;

そして今年の命運を占うおみくじ。

結果は「末吉」だった…。
あんまり良くないのかしら?と思いきや、
けっこう良いことが書いてあった。
特に気になったのは、
「病気…信ぜよ 治る 」
この言い切っている感じが良いね~♪

そして肝心のお言葉。
「何事も進んですることはいけません
心静かに諸事控えめにして
是までの職業を守り
身を慎んで勉強なさい
其内に悪い運気去って
幸福の時が来ます」との事。

謙虚な気持ちで今年1年がんばろう。
運気は末広がり~かな?

関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

こんばんは(^o^)今年は初詣が明日になりそうです(^^;サボリ
おみくじも引いてきたいと思います( ´∀`)/~~

末吉悪くないんですよね、意外と(^o^)
病気の欄いいじゃないですか~♪
僕も全快になりたいです(^^)

車だからお神酒は飲めないけど、甘酒飲んでこようかな?

寒い中お疲れ様でした(*´ー`*)

あ、色々初コメで嬉しいです☆

2015/01/01 (Thu) 22:49 | よっちn #- | URL | 編集
Re: よっちnさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

末吉って案外悪くないんですね〜♪
いつもはおみくじ結んでくるのですが…
病気…治るって書いてあったのが嬉しくて、
持って帰ってきました〜(^-^)/

信じるものは救われる。
と言いますしきっと良くなりますよね〜♪

初詣で甘酒良いですね。
それならわたしも飲めます(*^^*)

今年がよっちnさんにとって良い年になりますように…(^人^)

2015/01/02 (Fri) 00:26 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

