スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

ポーチュラカの根っこがすごい


見えるかな?


ドバッと出てる。

全体像

どうしよう…。
このまま水挿しで生きられるのかな?


そのお隣には月兎耳。

寒さに弱いんじゃないかと思って、
ベランダから部屋に移動させてみた。
違うかな?
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

はじめまして~♪
ステキな作品、拝見するのが楽しみです。

ポーチュラカって水挿しにもできるんですね!
私もポトスとかアイビーは水挿しで沢山増やしてます。

ちょっとお聞きしたいことがあるんですが、
以前「カールユニットの30枚組み」のアップをされてたんですが、
この作品の折り図は何の本に載っているんですか~?
私も作ってみたいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

2014/11/19 (Wed) 09:14 | 愛美子 #- | URL | 編集
Re: 愛美子さんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

はじめまして〜ブログを見てくださってありがとうございます♪

カーラーユニットはですね…
YouTubeを見て作りました。
“origami curler units”とか英語で検索するとヒットすると思います。

折り図は“月刊折り紙457号”に載っていたと思うのですが…
30枚組の組み方まで載っていたかちょっと記憶になくて…ごめんなさい(^^;;

この作品は人気があるようで、
こどもちゃんにあげると大喜びなんだそうです〜(≧∇≦)

2014/11/20 (Thu) 00:54 | みっぽ #- | URL | 編集
No title

おはようございます~♪
みっぽさん、どうもありがとうございます‼

>折り図は“月刊折り紙457号”に載っていたと思うのですが…
はい、12枚組は載っていましたが30枚組は載っていませんでした。

まずはユニットを30個作りますね!
完成したらまた報告しますね~
もし、つまずいたら質問しますので、その時にはまた
宜しくお願いします。〇┓ペコッ

ありがとうございました!

2014/11/20 (Thu) 10:21 | 愛美子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

