スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

今咲いているお花

ニチニチソウ

寒くなってきたけれどまだがんばっている。

ワイルドストロベリー

花が咲いたらすぐ受粉~。

ウィンターコスモス

ワイルドストロベリーの花に似てるね。

千日紅

草丈がだいぶ伸びて花持ちが良い。
さすが千日紅~。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

 みっぽさんはお花が大好きなんですね。きっと優しい心の持ち主なんでしょうね。狸親父は折鶴蘭の鉢がひとつあるだけ。折り紙好きらしいでしょ。蔓が出て花が咲くのを楽しみに、思い出したら水をやっているんだけど・・・無精者なんで、なかなか蔓がでてきません。

2014/11/12 (Wed) 22:31 | 狸親父 #- | URL | 編集
Re: 狸親父さんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

植物があると心が和みます〜♪
でも残念なことに育てるのが下手でよく枯らしてしまいます…(。-_-。)

オリヅルラン〜
折り紙好きの方にぴったりですね♪

確か乾燥に強い植物だったと思うので、
たまにお水をあげるくらいがちょうど良いかもしれませんね〜。

そういえば昔の職場にオリヅルランがあったのですが、
お花が咲いている姿を見たことがないです。
肥料をあげたら咲くのかな…?

2014/11/13 (Thu) 00:05 | みっぽ #- | URL | 編集
(・∀・)

日々草強いですねー!!花殻が綺麗に取れると気持ちいいんだなぁ( ´艸`)

狸親父さんのコメントにあったオリヅルランってどんなのか調べたら、うちにもありました(笑)

名前間違えてた...全然枯れないですよね!だから、水やりもテキトーです(・∀・) 水やりをよくするとお花咲いてた気がします。

その分ボーボーにもなるので、たまにカットしてます。カットした葉は猫たちにあげてます(・∀・)

2014/11/13 (Thu) 00:43 | しめじ #- | URL | 編集
No title

 みっぽさん、しめじさん、ありがとうございます。乾燥に強い植物なんですね。今ダイソーで買ってきた液体肥料さしてたまにそしてテキトーに水やりして、気長に花が咲くのを楽しみにしています。

2014/11/13 (Thu) 08:09 | 狸親父 #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

ニチニチソウって花がポロッと落ちますね。
寒くなってきたけどまだ枯れていないので、
生命力が強いです〜。

オリヅルランありますか!
折り紙好きの方にぴったりですね♪
ネコちゃんて植物食べるんですね〜(゚o゚;;
知らなかったです…。

2014/11/16 (Sun) 10:08 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

