スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

エアプランツを購入~

ダイソー産のエアプランツ。
前からずっと欲しいなぁと気になっていた。
ダイソーに行くたびにチェックしていたけれど、棚で干からびていて買う気にならなかった。

たまたまいつもと違うダイソーに行ってみたら、
「お!まぁまぁ良さそうな株があるよっ。」ってことでいくつか買ってみた。

チランジア


メラノクラテル


フクシー


イオナンタ


ハート型のお皿にコロンと置いてみた。



1皿は職場のデスクに置く予定。
どっちを持って行こうかな~❤︎

育て方はたまに霧吹きして、
月1くらい水にドポンと浸けるみたい。

土は不要なんだけど、お水は結構好きらしい。
しかもお水は夕方から夜にあげるとのこと。

意外と水やりの頻度が難しそう。
まったくやらないとミイラになっちゃうみたい…。
枯らさずに育てられるかな…。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

おお?!

土の要らない植物?!奇想天外です(・∀・)
しめじも買ってみようかな...

家の中にお花を飾りたいんですけど、猫が食べちゃうから諦めてます(´д`)

一時期、カランコエを鳥かごに入れて窓際に置いてましたが、カゴから出して水やりがメンドーで...

あと、カゴに入れても突撃するわ倒すわで、その度に散らばった土を掃除...やめました(^-^;

2014/11/12 (Wed) 01:09 | しめじ #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

土が要らないなんてオドロキますよね〜!

ネットで検索すると、
針金などで壁にぶら下げたり…
色々な飾り方ができるみたいです。
それこそ鳥かごの中でもかわいいかも…。

猫ちゃんの手の届かないところに飾れるかもです〜(^-^)/

わたしもうまく育てられるかビミョーですけど、
見た目も個性的で面白いしオススメです♪

2014/11/12 (Wed) 21:28 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

