スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

アイビーゼラニウムの植え替え

カリオペ1


カリオペ2


鉢から出してみたらそんなに根が張っていなかった。

株の前後をくるっとして土だけ入れ替えた。

伸びすぎたところを切って土にぶすっと…

挿しちゃったけど大丈夫かな…。


カリオペ3

こちら新入り…。

母がお花屋さんでひそかに購入していた…。

「2鉢あるのになんで買ったの?」と聞いたら…

「そろそろ枯らすんじゃないかと思って…。」だって…。

なんてこと~o(`ω´ )o
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

オシャレ(*^ー゚)

ゼラニウムって可愛いイメージですけど、これはオシャレですねー!

挿し木で増えるんだー

育ててみたいお花ですけど、なかなか買えず...(。・・)

2014/10/17 (Fri) 01:10 | しめじ #- | URL | 編集
二度もすみません

みっぽさんのブログが好きで、過去のも見てるのですが、みっぽさんはサインバルタを服用されてるんですね

というは、しめじもサインバルタを飲んでいます...しめじも折り紙と園芸が趣味で、みっぽさんとかぶるところがあるなぁ、と感じながら見てました

薬まで同じで、ちょっと嬉しかったです

しめじは一応お仕事できてますが、鬱の波が荒れるたびに欠勤してて、休みの連絡するのがとても苦痛で、休むたびに(また休んじゃった)とプレッシャーになるわで...でもお仕事はしたいので、どうにか楽になる手段を模索中です...鬱の波め~(`_´)

長くなってすみません、これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)

2014/10/17 (Fri) 02:33 | しめじ #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

しめじさんとはとても共通点があるようで驚きました!

折り紙と園芸とうつ…マイナーな組み合わせですよね〜。
ちなみに2つの趣味はサインバルタを飲み出してから初めてやる気になったものなんです。

前は家でも仕事のことばかり考えていたのですが…
最近はなるべく家では好きなことをして頭を切り替えるようにしています。

それでもなかなか思考の癖が治らなくて、
マイナス思考が止まらない時があります〜(^^;;

そんな時はブログに吐き出したりして、
あまり溜め込まないようにしたり…

こんな自分でも良いんだと…自分を大切にして、受け入れるようにしています〜。

会社を休んでも良いと思いますよ(^-^)
しめじさんと共通点があってとても励まされました〜o(^▽^)o


2014/10/18 (Sat) 01:15 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

