スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

川崎ローズ(福山ローズ)


川崎敏和さんのばら。
15×15cmのグラデーション折り紙を1枚使用。

海外で川崎ローズと呼ばれている作品で別名福山ローズとしても知られている。

川崎敏和さんの難しい方の薔薇を折る前にまずこちらを初めて折った。

初めて折ってからちょうど1年ほど経つのに、まだブログに載せたことがなかった。

なんとなく4つ星の箱に入れてみる。

川崎ローズがぴったり収まるこちらの箱も川崎敏和さんの作品。


手裏剣のような箱でとってもかわいい。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

風邪をひきましてのんびりブログ徘徊してますo(__*)Zzz

これは折り紙なんですか!?
と言える出来ですね(^^)
これ、逆に男の子が女の子に折ってプレゼントしたら素敵だなー
僕が女の子だったら惚れます(///∇///)

ふざけたこと言ってないで←、 箱もカッコいいです(^o^)

あ、肝臓の数値…僕も太ったり運動不足になると悪くなります(^^;
薬飲んでると仕方ない部分もありますが、良くしたいですね(^o^)

2015/01/07 (Wed) 12:58 | よっちn #- | URL | 編集
No title

 川崎ローズ、綺麗ですネ。よっちnさんじゃないけど、折ることが出来たら、素敵な女性に贈りたいですネ。でも狸親父には贈る相手がおりません(泣)。

2015/01/07 (Wed) 17:44 | 狸親父 #- | URL | 編集
こんにちわ(^^)

しめじも最近ようやく福山ローズから挑戦はじめたとこです(^^)

グラデーションとてもステキですね!
またまた参考ー(._.)φ

薔薇は絶対折れない、とずっと敬遠してたので、折る気になれたことに成長の喜びを感じてます(^^;)

2015/01/07 (Wed) 19:04 | しめじ #- | URL | 編集
Re: よっちnさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

寒さも厳しくなってきていますし、
カゼお大事にしてくださいね。

折り紙のバラはプレゼントにぴったりですよね♪
本物のバラを送るのは勇気が要りますけど、
折り紙なら気軽に渡せて手作りのサプライズにもなって良いですね〜!


肝臓…(^^;;
そうなんですよね。
最近甘いものが…そして体重が…。
薬よりそっちがキテる気がします(。-_-。)
今年の抱負は痩せることにしようかな…。

2015/01/07 (Wed) 23:46 | みっぽ #- | URL | 編集
Re: 狸親父さんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

折り紙のバラは子どもと女性は喜んでくれるのですが、
男性は貰っても困るかな〜どうなんだろう…?と思ってあげたことないです。
といっても贈りたいお相手が…うにゃむにゃ…(( _ _ ))..zzzZZ

2015/01/08 (Thu) 00:27 | みっぽ #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

最初は難しく感じるんですが、
一度わかると何個も折りたくなって、
気付いたら上手になってますよ。

魅力的な作品なのでがんばってみてくださいね♪

2015/01/08 (Thu) 00:34 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

