スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

蓮の花


藤本修三さんの蓮の花。
15×15cmのハーモニー折り紙を1枚使用。
六角形に切り出してねじり折りをする。

この作品は折り目をたくさん入れる。
ちょいと難しい…。


最後に花びらを立ち上げて立体的になる。

“おりがみねじり折り”を参照。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

美しい(´ー`)

ねじり折り...聞いただけで難しそうだけど、その本にも興味がわきました(^^)

折り紙はほんと、紙を変えると化けますよね、とっても綺麗です...

しめじも折り紙増えてきました(^_^)ゞ

2014/12/17 (Wed) 03:52 | しめじ #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

ねじり折りは完成したときの感動が大きいのでオススメです〜♪

「おぉ〜!すごい、こうなるの?!」って作品が多いです(^-^)

紙選びも楽しさの一つですね〜♪
ありそうなお店に行くと必ずチェックするようになってしまいました〜(^^;;

2014/12/17 (Wed) 21:08 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

