スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

水仙


藤本修三さんの水仙(左)と水仙の変化形(右)。
15×15cmのハーモニー折り紙を1枚使用。
六角形を切り出してねじり折りをする。

ねじり折り…きれいに決まると気持ちが良い。
六角形の切り出しがうまくできないのだけれど…
何となくうまく収まってしまう。

“おりがみねじり折り”を参照。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

こんばんは~♪

どれもとても几帳面に折られていて、
見ていてとても気持ちが良いです~

毎日いろいろ折られていますが、折った作品は
どうされているんですか~?
沢山出来ますよね~

2014/12/03 (Wed) 21:17 | 愛美子 #- | URL | 編集
Re: 愛美子さんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

折ったものは私の職場や母の職場の方にあげたりしています。

お子さん、お孫さん、デイケアのおじいちゃんおばあちゃんなんかの手に渡っていっているようです。

私の職場の方もそのお子さんも、今カーラーユニットを夢中で折っているみたいです〜♪

2014/12/04 (Thu) 00:35 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

