スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

カーラーユニット


Herman Van Goubergen ハーマン・ヴァン・グーバーゲンさんのカーラーユニット。
7.5×7.5cmの折り紙を5色30枚使用。

以前にも青系で作製したことがあるのだけれど、
今回は母からのリクエストで赤系で作製してみた。

“YouTube”&“月刊おりがみ457号”を参照。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

うわ~~~~~~凄いっ!!!
綺麗です~~~~~~~~~~!!!!!

私は今、組んでるところですけど、
後半(最後)の組み方が分かりません~~~~~~~~

みっぽさん、凄いです!!!

2014/11/20 (Thu) 14:13 | 愛美子 #- | URL | 編集
Re: 愛美子さんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

初めて作ったときは私もこんがらがって。。。
1回全部外して組みなおしたり、
何回かやっているうちにできるようになりました。

5個巻きつけるところと3個巻きつけるところが、
規則的に配置されているので、
目が慣れてきたらきっとできると思います~。

2014/11/20 (Thu) 19:21 | みっぽ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪

みっぽさん、出来ました~完成しましたよ~~~!
組み方、成程です~~~~~~~
こうなっていたんですね~!

諦めずに頑張って良かったです。(30組カーラーユニット、ず~っと作りたかったんです)

明日はもう一度、綺麗な色で作り直します!

ありがとうございました!

2014/11/20 (Thu) 23:43 | 愛美子 #- | URL | 編集
Re: 愛美子さんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

完成できて良かったです〜♪
私まで嬉しくなりました( ´ ▽ ` )ノ

2014/11/21 (Fri) 21:51 | みっぽ #- | URL | 編集
ご無沙汰してます(^^)

こんにちわ、とても寒くなりましたが体調はどうですか?(^^)

しめじは鍼をちょっとサボってたら再び頭痛するようになって...やっぱ月に数回は行かねば(T-T)

このお花玉とってもヒントになりました!というは、お世話になってる鍼の先生が今年いっぱいで辞めることになり、何か折り紙作品を贈りたいと考えてます(^^)

薔薇が好きって聞いたんですけど、私はまだまだ薔薇は折れないので...このお花玉にチャレンジしてみよ(^^)

私は竹串でカールする作品が好きなんですけど、これもカールだぁ(〃▽〃)ゲヘ

2014/12/13 (Sat) 08:26 | しめじ #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

お久しぶりです〜♪
頭痛は辛いですね。。。
寒い季節は堪えますねぇ(。-_-。)

最近首の痛みがひどくて…
昔ムチウチになったところなので、
私も鍼行ってみようかしら〜。

カーラーユニットはもらった人も作ってみたくなるみたいで、
私の周りではじわじわ広がっていってます〜〜(^^)

2014/12/14 (Sun) 00:59 | みっぽ #- | URL | 編集
できました(^_^)ゞ

カールユニット30完成しました(^_^)ゞ
オールホワイトで作ったんですけど、とっても綺麗でしたよー(*^^*)ウットリ

でも、教育おりがみで作ったんですけど、みっぽさんみたいに綺麗なクルクルにならなくて...特に3カールのとこは変です...竹串で強めに巻いてるつもりですが、何かコツありますか?

2014/12/15 (Mon) 16:30 | しめじ #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

完成おめでとうございます〜♪

コツですか…うーむ…
私は爪楊枝で巻いてます(^^;;
って竹串とそう違わないですよね。

カールをつけるというよりは爪楊枝にきつく巻きつける感じにしています。

あまり参考にならないかもです〜(^^;;

2014/12/15 (Mon) 19:48 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

