スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

手作りルームウェア

先日イオンの中にある手芸屋さんで安く布地を買ってきた。

部屋着の夏用ワンピースが完成~。

作ったのは私じゃなくて母。

洋裁魂に火がついちゃったみたいで…。
子どものころよく作ってもらったのを思い出す。

ちなみにうちの古いミシンは修理中なので、貸し出しミシンで作製。

母が早く作りたいとワガママを言ったら修理屋さんが貸してくれたのだ。

ただ借りてきたミシンも古くて…
途中下糸がこんがらがったり縫えなくなって大変だった。

糸調子を調整したり試し縫いをしたり…
ミシンを調整するのはなぜか私…。

もう一つこれも共布で…

ショートパンツ。

部屋着のワンピースの下にショートパンツを履いている。

寝ている時にどうしても裾がまくれ上がって…
パンツ丸見え~なんてみっともない事態を避けられる。

お腹も冷えなくてちょうど良いしね。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

