スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

味噌ラーメンと盆踊り

最近できた味噌ラーメン専門店へ行った。


北海道と信州と九州のお味噌があって、
南に行くほど甘口のようだった。
今日は辛口の気分だったので北海道にしてみた。

味噌ラーメンしかないラーメン屋さんって珍しい気がする。

ついでにこれも…

美味しかった( ´ ▽ ` )


その後はホームセンターとかイオンとか…
ぐるっと回って帰ってきたら、
近所の小学校から盆踊りのメロディが聞こえてくる…♪

夏だね~。


ちょっと盆踊りを覗いてみたくなって、
行ってみると…


子ども会の折り紙作品が…♪
かわいらしく飾ってあった。

着いてまもなく盆踊りは終了してしまい…

さみしい祭り後…。

あ~ぁ終わっちゃったよ…と思ったら、
全員参加のくじ引き大会が!

これをもらったよ。


小さい子どもたちの浴衣姿がかわいくて、
下がティアードスカートになっているフリフリの浴衣とか…
大人が着てたらちょっと…びっくりだけど、
ちびっ子はとてもかわいかった。

それなりに夏の気分を味わえて良かったな。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

うちの近くにもみそラーメン専門店あります。
田所商店って言う店です。

ふつうにいっぱいラーメン食べると
お腹壊します。濃いんですもの。

みっぽさんのお腹は大丈夫でしたか?

2014/08/03 (Sun) 22:36 | ネモ #cyKGIGgk | URL | 編集
Re: ネモさんへ

こんばんは〜。コメントありがとうございます(*^^*)

お店の名前は忘れてしまったのですが…
店を出た後に母が「殺人的な濃さだった…。」と呟いていました(^^;;

そういえばホームセンターに着いた時、
お腹が一瞬キューンときましたね〜。
なんとか無事に治まってくれて良かったです。

名古屋は濃い味が好まれるから意外といけるのかな?とか
余計なお店の心配をしてしまいました(^^;;

2014/08/03 (Sun) 23:13 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

