スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

パキラを救出

早起きをしたので朝からベランダを徘徊…。

昨日母に部屋から追い出されたパキラの枝が一本折れていた…。

風が強いしやっぱり部屋に入れることにした。

ハイドロカルチャーがあったことを思い出して、土から植え替えてみることに…。

鉢から抜くと…根が少ない。
よくこんな少ない根で生きていたなと、
その生命力に驚いた。
恐るべしダイソーパキラ…。

植え替え後の姿


ただ問題なのは鉢底に穴が空いていること。

乾きが早いことこの上ない。

夜にはもう乾いていた…。

ハイドロカルチャー使うの初めてだから、どうしたものか…。

あまりにテキトーすぎるよね。
う~む…。

関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

え?ダイソーこんなにでかくなるんですね(^o^)

ダイソーの問題じゃないって_(^^;)ゞ

ハイドロカルチャーなつかしい!

元カノさんが使ってましたな_(^^;)ゞ

こいつ、確か水やり週一くらいで…
穴あき(@ ̄□ ̄@;)!!
そうするとどーなるんだろう?

水で育てるやり方だから穴塞いじゃったほうがいいかもですよ(^o^)パキラー

2014/08/02 (Sat) 00:54 | よっちn #- | URL | 編集
Re: よっちnさんへ

やっぱり穴を塞ぐか、穴のない容器に入れるか…
どちらかにした方が良い気がします。

ダイソー産の観葉植物…他にもあるのですが、
すくすく育ってもっと大きくなっちゃったものもあります。

うちは狭いのであまり大きくなると困っちゃうんですよ〜。

コメントありがとうございましたo(^▽^)o

2014/08/02 (Sat) 11:54 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

