スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

ウナギの思い出…

あぁ~土用の丑の日、ウナギを食べずに終わってしまった…。

働いていたころ勤めている会社がいくつか変わったものの、
毎年この季節になるとその時の上司にひつまぶしをご馳走になっていた。

何故だか分からないけれどいつもご馳走してくださる上司が現れるのだ。

でも、あの上司はもういない…。

あの時の上司は…本当にもう…。
定年退職後、事故に遭われてそのまま…。

最後にひつまぶしを食べた年、
私は派遣切りで離職が決まっている状態だった。

あの時「来年もまたみんなで食べに行きましょうね~。」って約束したのに…。

ドラえもんみたいに丸いおじさんだった。

椎茸とかキノコ類、貝類がキライなところが私と一緒だった。

ノドが痛いと言えばこそっとアメをもってきてくれるおじさんだった。
(なぜか棒付きのペロペロキャンディだった。)

とても優秀で博識な方で学ぶことが多かった…。

仕事がパンパンの時、私たちペーペーの仕事を自ら手伝ってくれた。
かなり偉い立場の人なのに…。

尊敬する上司だった。

もうすぐ命日がくる。
毎年この時期になると思い出す。

最後にもらった言葉を…

ーーーーーーーーーー
出発だ
出かけずばなるまい
全ての準備が
できているわけでない
しかし出発だ
出かけずばなるまい
何があろうと
今こそ
ーーーーーーーーーー

出会えたことを感謝して
今あるものを受け入れて
一歩を踏み出したいと…
そう思う。

ありがとうございました。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

