スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

耳下腺腫瘍 診察日(術後3ヶ月)

2013.4.15 診察日(術後3ヶ月)

今日の診察は新しい先生だった。
麻痺は快復してきて眉毛が少しずつ上がるようになっていた。
まだ見た目の左右差はあるのだけれど。

次の診察は2ヶ月後で、その時には完全に元に戻っているでしょう。と言っていただけた。

ふっと奥の部屋から前の主治医の先生がこちらの診察の様子を覗いていた。
満足げな感じでうんうん。と頷いていたように見えた。

引き継ぎか何かでまだいらしたのかな。
先生にも快復している様子を見ていただけて何だがとっても嬉しかった。

ここまでくるまで長かった。
顔が変わるっていうことが、これ程ストレスになるとは思わなかった。

鏡を見るたびに落ち込むし、だからチラッと見てすぐに目をそらす。

中々治っていってる実感がわかずに何度かボロボロ泣き出したり、イライラして発狂したりした。

顔が丸くなったり身体にも肉がついたり、これはダイエットして何とかするしかないのかな。
薬の副作用も怖いな。

当初は腫瘍をサクって取ったら何事もなくおしまい。めでたし、めでたし。となると思っていたけど、

人生何が起こるか分からんわ~。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

