スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

ワイルドストロベリー発芽

夏蒔きのワイルドストロベリーが…

6日で発芽した。


最近暑くなってきたから、

気温が高いと発芽が早いね。


ところで…

ローマンカモミールが連日の雨で…

枯れてきてしまった。

根腐れかと思って鉢から抜いてみたけど、白くてキレイな根っこをしていた。

うーん(ー ー;)根腐れじゃなきゃなんだろう?

どうしてもうまく育てられない。

また失敗かなぁ…。


なんか大っきい台風来てるみたいだし、

怖いね…。

とりあえず風対策をしないと。

といっても棚の鉢を下に降ろすぐらいしかできないけど…。

雨対策は狭いベランダではやりようがないし。

なんとか雨に打たれても風に吹かれても、
負けずに耐えてねって。

じーっと植物を眺めて目で訴えかけたりしてるんだけど…。

関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

No title

台風きてますね。

じーっと、目で訴えかけてる姿を想像しちゃいました(笑)
気持ち伝わるといいですね。

短いコメントでごめんなさい

2014/07/10 (Thu) 09:15 | ネモ #- | URL | 編集
Re: ネモさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

声にこそ出さないものの、

植物に心の中で話しかけてしまいます…(ー ー;)

自分はがんばらないくせに…

植物たちには「がんばれ!」と言うのですが、

私に似てやる気がないのが多い気がします(^^;;

2014/07/10 (Thu) 13:06 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

