スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

また蒔いてしまった…

毎年春か秋に蒔いているワイルドストロベリーの種。

今年は春に蒔いたんだけど…

これから暑くなろうという季節なのに、また蒔いてしまった。

ちゃんと育つか分からないので3鉢だけにしたよ…。


とりあえず霧吹きでシュシュ~と。


なんで蒔いたかっていうと…

春蒔きの中のいくつかがビミョーで…

ちょっと肥料焼けしてしまった。

植え替えた時の土の元肥が多かったみたいで…

ダメ元で急いで肥料の少ない土にまた植え替えたんだけどね…。

かなりのストレスとダメージを与えてしまったから…復活は難しいかな…。

ワイルドストロベリーの根は本当に肥料に弱いということがよく分かったよ。

良い勉強になりました…。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

