スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

鶴にフク


布施知子さんの鶴にフク。
鶴は15×15cmのスクリーンプリント折り紙を1枚使用。
服は15×15cmの和紙千代紙を切り出したものを1枚使用。

鶴に服を着せておしゃれに…。
フクは服と福の両方の意味があるそう。


11月11日は折り紙の日。
折り紙と言えばやっぱり鶴~と思ってこの作品。

“鶴のおりがみ”を参照。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

こんばんは(^-^)

さすが、みっぽさんは折り紙の日ご存知なんですね(・∀・) しめじは先週のテレビで知りました...(^_^)ゞ 折り紙の日、しめじはパンジーを折りました。欲しいけどお世話しきれないので、折り紙で満足満足...( ´艸`)

話が変わりますが、昨日職場でモヤモヤすることがありました。上司に、しめじの扱いに困ってると言われました。
仕事はちゃんとやってくれるが欠勤が目立つということだそうで...それで、もう辞めたほうがいいのかな?と思って、今月また休んだら今月いっぱいで辞めます、って答えたんですけど...「それで楽になるならいいけど」って言われて...何が言いたいんだ?!と、モヤモヤしました(゚Д゚)

結局どこの会社も、病気な人材のフォローはしてくれないんですよね...これだけ鬱の人が増えてるのに。

愚痴ってすみませんm(_ _)m 読んでくださってたらありがとうございます(^-^)

2014/11/12 (Wed) 01:00 | しめじ #- | URL | 編集
Re: しめじさんへ

コメントありがとうございます(o^^o)

折り紙の日を知ってから11月11日が好きになりました❤︎

愚痴はため込まずに出しちゃった方が良いですよ〜(^^)

上司の方もしめじさんに辞めて欲しいわけじゃないんだと思いますよ。
だから答えになってない変な返事が返ってきたのじゃないでしょうか…。

会社も都合があるとは思いますが、
何かあっても責任を取ってくれるわけではないので…
しめじさんのお身体を1番に考えてムリしないようにしてくださいね〜(^^)

2014/11/12 (Wed) 21:21 | みっぽ #- | URL | 編集
(^-^)

モヤモヤを聞いてくださってありがとうございます(^_^)ゞ

辞めてほしくないなら「辞めないで」と言ってくれればいいのに...会社は面倒くさいですね...(´ー`) いや、国民性なのかな...

命の母を飲みながら頑張ります(^-^)

2014/11/13 (Thu) 00:29 | しめじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

