スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

カリオペの水挿し

伸び過ぎたカリオペをカットして水挿しにした。

ちなみに後ろにぼやけて写っているのは温湿度計…

部屋の温度26℃、湿度71%となっている。

発根には良さそうな条件だけど、
水に挿してからどれくらい経ったかな…?

2週間くらい経ったかなぁ。

根がでないよ(ー ー;)

もう少し前に土に直接挿したコンテッサとテンプラーノは腐ってお亡くなりに…(ー ー;)

カリオペは成功させたくて水挿しにしてみたけど…

どうなるんだろう?

今のところうんともすんとも言わない。

ところですんって何だろう?
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

こんにちは(*^-^*)

いつも楽しみに拝見しています~♪

優しい、折り紙と植物たち…
癒やされています…(*^-^*)

余計なお世話で、ごめんなさい。
水挿しですが…花茎と、元気の無い葉を三枚ほど…
取り除いてみてください。
あと…水は毎日取り替えて…

あと2週間ぐらいで…根が出る…かもです…(*^-^*)

2014/06/28 (Sat) 17:11 | blume #TU.OLDgg | URL | 編集
Re: blumeさんへ

こんにちは(o^^o)

アドバイスありがとうございます!

あれ?花芽付いてますね。

毎日見つめていたのですが…

根が出たかな?と下ばかり見つめていて、

全然気付いていませんでした(^^;;

早速花芽を切ります〜。

葉っぱもちょっと多かったのですね。

それでしばらく様子を見てみます。

教えてくださってとても嬉しいですo(^▽^)o

blumeさんの優しさに感謝です(^人^)

2014/06/28 (Sat) 21:01 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

