スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

よこあるきするかにさん


青柳祥子さんのよこあるきするかにさん。
7.5×7.5cmの折り紙を1枚使用。


かにさんの足を指でトントンすると、
横に歩いて行く。

“かわいいどうぶつおりがみ”を参照。

昨日図書館に折り紙の本を借りに行ったら、
子どもたちでいっぱいだった。

夏休みの自由研究かな?
いつもは空いている折り紙の棚の前で、
子どもたちに挟まれたり…
絵の書き方の本を探す小学生の兄弟とかいて…
切羽詰まった感じで面白かった。

自分が子どものころは初めの1週間くらいで宿題をほぼ終わらせるタイプだった。

でも自由研究とか読書感想文は最後のギリギリまで残しちゃって…
やっぱり切羽詰まって、
「おかぁさ~ん、たちゅけて~(>_<)」って…

今でも「たちゅけて~!」ってしょっちゅう言ってるし…(ー ー;)
全然成長してないじゃん!
ていうか退化したのかな…(ー ー;)マズイ
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

