スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

海の日


衲所克史さんのクマさん。
15×15cmの折り紙を2枚使用。

“月刊おりがみ274号”を参照。

榎本京子さんのビーチパラソル。
7.5×7.5cmのワックスペーパー折り紙を7枚使用。

高木智さんのデッキチェア。
15×15cmのワックスペーパー折り紙を1枚使用。

“おりがみ傑作選3”を参照。


Yami Yamauchiさんの動く花火。
7.5×7.5cmの両面折り紙を12枚使用。

“YouTube”を参照。

動く花火とは…

中央から開くようにくるんとひっくり返すと…


形が変わる。

さらにくるん…


もう一回くるん…

これは途中の形で…


最初と同じ形になる。

今日は港で花火大会がある。
毎年すごい混雑だから見に行かない。
その代わり折り紙花火を楽しもうかな…。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

初めまして♪

初めてコメントします^^
ブログを見ながら、すごいな~と感動の連続です!
私も、折り紙が大好きでこのクマも折りました!
パラソルもあって夏らしくて良いですね♪
この花火も色鮮やかで、しかも形が変わるのに驚きました☆
これからも、みっぽさんの折る素敵な作品を楽しみにしています(^^)

2014/07/21 (Mon) 19:44 | ひろみ #- | URL | 編集
Re: ひろみさんへ

わ〜o(^▽^)oコメントありがとうございます。

ひろみさんも折り紙が好きなんですね。
じわじわと折り紙の輪が広がると嬉しく思います。

と言ってもまだまだはじめて半年程で…
こんなこと言うのも恥ずかしいのですが…(^^;;

今日のクマさんもテディベアみたいでかわいいですよね。

花火は見た目より簡単でオススメです〜。

良かったらまた見にいらしてくださいね(^_−)−☆

2014/07/21 (Mon) 22:28 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

