スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

ヒマワリケース

8月5日はハコの日ということで…
夏らしいこの箱を作成。

川手章子さんのヒマワリケース。
本体は15×15cmの折り紙を2枚使用。
ふたは15×15cmの折り紙を1枚使用。

ふたを開けるとこんな感じ。

本体は同じものを2つ作って90度ずらして重ね合わせてある。
とても簡単~。

“月刊おりがみ456号”を参照。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

ひまわりの箱とっても可愛いですね!
一目惚れしちゃいました!笑
プレゼントに最適ですね♪
簡単なのに、可愛いだなんて素晴らしいです☆
私も折りたいな(*≧∀≦*)

2014/08/05 (Tue) 20:00 | ひろみ #- | URL | 編集
Re: ひろみさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょっと面白い箱ですよね〜。
折り紙の大きさにもよるけれど、
そこそこ深さも大きさもあって、
色々なものが入れられそうです。

私はいつも図書館で本を借りて折っていますが、
このケースはYouTubeで検索したら折り方を載せている方がいたのでぜひ折ってみて下さいな〜(^-^)/

2014/08/06 (Wed) 00:30 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

