スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

いろいろ植え替え

ワイルドストロベリーの実が赤くならずに枯れたり…
花芽が上がらなくなってきた。

鉢から抜いてみると結構根が回っていたので少し大きい鉢に植え替えた。

今、家には新しい土がさし芽種まき用の土しかない…(ー ー;)

配合は多分ピートモスとパーライトとかだと思う。

ワイルドストロベリーは肥料焼けしやすいからこの土でも良いか??

植え替え後のワイルドストロベリー。
1鉢目


2鉢目

ほんとはもうちと大きい鉢が良かったんだけど~。
無いから仕方ないよね~。

3鉢目は根が回ってなかったから、土だけ新しくしてそのまま戻した。



春に芽が出たと喜んでいたエキナセア。
土が乾いていないのに葉が萎れている。

これは根腐れだなと思い鉢から抜くと…。

やはり根が腐っていた(ー ー;)
というか、もう根がなくなっていた。

もう死ぬかもしれないけど、小さい鉢に植え替えて様子を見ることにした。

植え替え後のエキナセア。

なんとか復活しないかな…。


葉がパリパリになって枯れてきたユリオプスデイジー。

鉢から抜くと根がぎっしり回っていた。

根詰まりだったのか~。

というわけでこちらも植え替え。

植え替え後のユリオプスデイジー。


今日は植え替えの日になった。
疲れた~。


関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

