スポンサーサイト


お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

オリーブに花芽がついてた

オリーブ コロネイキ

たまたま花屋さんで買ったコロネイキ。
買ってから2年くらい経ったかな~。
初めて花芽を付けた。

こうなると実がなるところも見てみたい。
だけどオリーブは自家結実性が低いので、他品種を一緒に育てないといけないらしい。

もう一つ買おうか?とも思うんだけど、
コロネイキと開花時期が合う品種がどれかよくわかんない…。

できれば樹形が整いやすいのが良いかなぁ。

コロネイキの姿。

開帳型みたいで初心者の私には剪定が難しくて…。

まだ小さいから大胆に剪定すると花芽もつかなくなるだろうし…。

悩んでいるうちにそのまま放置になりそう…。
う~ん。変な形だな~。


関係ないけどベランダでオリーブの写真撮っていたら…

下の道路でおまわりさんに車が捕まっていた。

一旦停止の違反みたいだった。
お気の毒に…。

巷はGWだからか昨日も取り締まりのパトカーを見た。

道路にも一斉取り締まり実施中って電光掲示板も出てたし、気をつけよ。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

