

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

川崎ローズ赤系

川崎ローズを飾っておくのに良い収納ケースを見つけた。

桐の標本箱。
中はコルク敷きになっていて窓はポリスチレン。
これなら飾って置いてホコリが付いてもすぐに払える。

こんなケースをずっと探していた。
とりあえず5個も購入したので色別に収納して飾ろうと思う。

まずは赤系。

川崎ローズはタント紙を使用。
色の並べ方が難しい。
なんとなくグラデーションになるようにした。
ちょうど12個入った。

今は青系を作成中。
1日1個くらいのペースだからまだまだ完成は遠い。
関連記事

お越しくださりありがとうございました
みなさまに良きことがたくさん訪れますように…

コメント

突然失礼します!

ふぉ〜ッ!私のやりたい事は正にコレ!!

最近「川崎ローズ」なる物を知りましてネット検索してましたら
こちらの画像に辿り着きました。

そう!こんな感じにぎっしりと!
イメージはパリの花屋さん。色はピンクのような紫のような…。

素敵過ぎます!欲しいです!!

本も買いました。タント折り紙も注文済み。

折り紙は…何十年ぶり。鶴くらいなら…レベルです。(笑)
こんな私でも作れるのでしょうか…?

あまりにも素敵なのでコメさせて頂きました♪

2016/10/13 (Thu) 20:05 | みゅう #- | URL | 編集
Re: 突然失礼します!

みゅうさま、
コメントをいただきありがとうございます。

はじめて川崎ローズに出会った時は衝撃でした。

確か最初は川崎ローズよりやさしい福山ローズからマスターした記憶があります。

福山ローズ→川崎ローズ→佐藤ローズ
の道を進む方が多いんじゃないかと思います。

ちなみに箱はセリアで買いました。
今でも売ってるかな?

はじめは難しいと思いますが、慣れると簡単に感じてくるから不思議です。

私も久しぶりに作ってみたくなりました。
がんばってチャレンジしてみてくださいね。

2016/10/15 (Sat) 23:05 | みっぽ #- | URL | 編集
先生! 折れましたーッ!

バラではなく心が…(笑)

「折り紙 夢WORLD」なる本を参考にしつつ
工程23(筒状にまとめた所)まで出来たのですが次の工程24でまた「ひろげる」って…。

いや~!もうひろげたくないよぉ~!
2重中割り折りってナンデスカ???
人生山あり谷あり…。

せっかく応援して頂いたのにゴメンなさい。出直して来ます。

薔薇は薔薇は、気高く咲いて 薔薇は薔薇は、美しく散る~♪

2016/10/26 (Wed) 20:48 | みゅう #- | URL | 編集
Re: 先生! 折れましたーッ!

みゅうさんこんばんは。
心折れちゃいましたか(-_-)ウーム

そういえば、『ばらの夢折り紙』という新しい本が出ていて、
そちらはDVDが付いているので、わかりやすいかもしれません。

私が始めた時は、どなたかがアップされたYouTubeの動画で折れるようになりました。

本の折り図だけだと難しいかもしれませんね。

まだ諦めてなかったら、参考にしてみてください〜( ´▽` )ノ

2016/10/26 (Wed) 21:32 | みっぽ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

